不思議の国の息子くん

小さな宇宙人のような、小さな哲学者のような息子(2012年生まれ)、高機能自閉症の白玉(しらたま)との日々を綴り、詩のようなものも書いています。

季節外れのマフラー

 

 あと2週間もすれば、春休みですね。

そして、白玉も今度は小学2年生になります。

めちゃめちゃ早いなぁ~…。

 

↓↓この白玉のプロフィールも、いい加減そろそろ更新しなくちゃ(・∀・;)

近々、更新しますね。 

shiratama-hoppe.hatenablog.com

 

 

それでは今日の記事を書きます!

 

先週の金曜日、「ただいま~!」元気よく学校から帰って来た白玉。

「マフラー持って帰って来たよ!」と、かわいいマフラーを見せてくれました。

 

そして、「はい、ママにプレゼントです♡」とおもむろにそのマフラーを手渡されました。

 

わたしはすっかり忘れていたのですが、そういえば夏頃に支援級のクラスの先生が、

「一生懸命マフラーを編んでいます。出来上がりを楽しみにしていてください」と連絡帳に書いてくださっていたのです。

 

白玉も秋の始め頃までは、「今日もマフラー編んでたよ」とよく話していて、「支援級ではマフラーを編んだりもするのね。すごいなぁー」なんて言ってたんですよ。

 

だけども、冬になっても一向にマフラー持って帰ってくる気配もなく、編んでいるという話も聞かなくなっていたので、すっかり忘れていた頃に思いがけないプレゼント。

「この色、ママに似合うと思って白玉が選んだの」

ずきゅーん!!(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

 

編み物ができるようになったなんて驚きです。

先生が丁寧に教えてくださったのだろうなぁと思うと、頭が下がります。

 

手先が器用ではないから、すごくすごく時間かけて一生懸命編んでくれたのだろうなぁ。。

なんだかもぅ~涙でてくる。

 

もう季節は春めいてきたけれど、嬉しいので朝の付き添い登校のときに巻いています!

 


f:id:shiratama_hoppe:20190305141321j:image

 

 宝物がどんどん増えてゆきます。

 

 

 

アメブロでももうひとつブログやっています。
子育てのこと、占星術のこと、大事にしたい心の在り方などを書いています。
資質を知り、持って生まれた宝物を見つけるホロスコープリーディングもやっています。ホロスコープリーディングは、お子さんの性質に応じた適切な関わり方や、すてきなところの伸ばし方などの手がかりを知ることができます。
よかったらぜひのぞいてみてくださいね。

巫かんなぎ 佐倉絽麻

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村




自閉症児育児ランキング


小学校低学年ランキング