不思議の国の息子くん

小さな宇宙人のような、小さな哲学者のような息子(2012年生まれ)、高機能自閉症の白玉(しらたま)との日々を綴り、詩のようなものも書いています。

今日から登校

 

金曜日からインフルエンザでダウンしていた白玉。

検査を受けた日に噂のゾフルーザという新しいお薬を飲んだのですが、次の日も38.5℃辺りの熱が続いて下がらず、金曜日と土曜日はほとんどずっと眠っていました。

 

口にするのは、ポカリとゼリーと少しの林檎だけ。水分だけはなんとか摂れている状態。

 

お昼寝がキライで、普段ならどんなに眠くても「絶対にお昼寝はしたくない!」と言い、無音になる間がほとんどないほど家ではマシンガントークの白玉が静かに寝ていました。

余程しんどかったんでしょうね💦

 

 

……薬、効いてないのかな?

と、心配になりました。

 

でも、日曜日の朝、

「なんか楽になった!」と言うので、体温を計ると36.3℃まで下がっていました。

よかった。。(๑´ㅂ`๑)

 

家の中をうろうろしながら、「わぁ~、なんか歩きやすい~!」と、ふらふらせずに歩けることを喜んでいました(ت)

 

日曜日はそれでもまだいつもに比べるとおとなしかったです。

月曜日からマシンガントークが戻ってきました。

元気が一番だとは思いつつも、耳が疲れて苦笑いをするあずきなのでありました。

 

 

心配していた異常行動もなく、無事に復活できてよかったです。

昨日から食欲も完全復活で、大好きなイクラのおすしをパクパク食べていました。

 

 

「あのさ~ママ、クラスのみんな、白玉のこと忘れてないかな?」

心配そうに聞いてきました。

 

ん……?

 

いや、クラスのみんなに会っていない日数、たったの5日だからね(ಠิ౪ಠิ*)

夏休みや冬休みを挟んでも覚えてたでしょ。

そう言うと、「あはは、そうだった」と照れ笑いしておりました。

時間感覚をつかむのが苦手なんです💧

 

今日から元気に学校へ行っています。

 

穏やかな日常の有り難さが身にしみます✩.*

 

 

ご心配くださったみなさん

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

アメブロでももうひとつのブログやっています。
子育てのこと、占星術のこと、大事にしたい心の在り方などを書いています。
ホロスコープリーディングもやっています。
よかったらぜひのぞいてみてくださいね。

巫かんなぎ 佐倉絽麻

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村