不思議の国の息子くん

小さな宇宙人のような、小さな哲学者のような息子(2012年生まれ)、高機能自閉症の白玉(しらたま)との日々を綴り、詩のようなものも書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

わちゃわちゃ登校班 その後

ご来訪ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅ あずきと申します。 こちらのブログでは、高機能自閉症の息子(現在小6)白玉のことを書いています。 みなさんお久しぶりです!季節はすっかり秋になりましたね。先日、白玉が学校から帰って来るなり「金木犀が咲いて…

離れていった親友と、夢中になれるもの

ご来訪ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅ あずきと申します。 こちらのブログでは、高機能自閉症の息子(小6)白玉との日々を書いています。 小学4年生の3学期、白玉にお互いを親友と呼び合う友達ができました。 S君とは2年生の頃から学校では仲良しで、休み…

白玉のプロフィール(改)

ご来訪ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅ あずきと申します。 こちらのブログでは、高機能自閉症の息子(現在小6)白玉のことを書いています。 このブログを初めた頃はまだ幼稚園児だった白玉。今はもう小学6年生で、成長していろいろ変化した部分もあるので…

6年生になった白玉 

ご来訪ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅ あずきと申します。 こちらのブログでは、高機能自閉症の息子(現在小6)白玉のことを書いています。 長い間、更新していないうちに気づけば何年も経っておりまして、小2だった白玉はこの春からなんと小6になっており…