不思議の国の息子くん

小さな宇宙人のような、小さな哲学者のような息子(2012年生まれ)、高機能自閉症の白玉(しらたま)との日々を綴り、詩のようなものも書いています。

白玉のプロフィール(改)

 

ご来訪ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

あずきと申します。

こちらのブログでは、高機能自閉症の息子(現在小6)白玉のことを書いています。


f:id:shiratama_hoppe:20190418223932j:image

このブログを初めた頃はまだ幼稚園児だった白玉。
今はもう小学6年生で、成長していろいろ変化した部分もあるので、ここらでプロフィールを更新しておきますね(やっとかよ💦)

 

白玉(しらたま)

2012年1月生まれの男子。

2023年 現在 11歳。
小学6年生。

 


f:id:shiratama_hoppe:20230520161100j:image

 

2017年7月に高機能自閉症と診断されました。
1年生から5年生まで支援級在籍でしたが、6年生からは通常級だけで過ごしています。

 

IQ124
受動型でおとなしいタイプ。
不安感がとても強く、生真面目で、ストイックです。
勉強は得意だけれど、自分から人に話しかけるのは不得意です。
でも、協調性があって、みんなに優しいです。

 

無添加・無農薬だいすき、自然派志向。
これは完全に母・あずきの影響です。こだわり化してしまいました。
あずき以上に商品の添加物チェックは厳しいです(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

 

得意なこと

【細かすぎるものまね】
とく鳩の動きやフクロウの面白い動きなど、マニアックなやつ。

 

【お手本を見てそっくりに書き写すこと】
人が見落とすような細かい特徴を捉えて再現していく技は、職人並みかも。

 

【記憶すること】
とにかく記憶力が良くて、一度見聞きしたことはたいてい頭に入っているので、忘れっぽい母のためのメモ代わりにもなってくれて、かなり助かります😊

 

好きなもの

ルービックキューブ

けん玉
(ゆーだまさんのYouTubeを見てハマりました)

バードウォッチング(鳥が大好きなのです)

イクラ

 

苦手なもの

大きな音、大きな声

虫…全般

化学的な香料の匂い

 

 

 

特徴

おなかの中にいた時のことや、おなかの中に入る前のことを覚えていたり、オーラが見えたり、人の気持ちがなんとなく感じ取れたり、シックスセンス的な感覚が敏感なところがあります。


これは、母・あずきも似たようなタイプなので、遺伝なのかな。
見えない世界のことをなんとなくわかっている、なんとなく感じられる感性があるというか。


朝、起きるとまずどんな夢を見たかをお互いに話すのが日課になっている、ちょっと変わった親子です。

 

 

このブログに関してみなさん共感できる部分もできない部分も様々あると思いますが、温か~く見守っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

 


資質を知り、持って生まれた宝物を見つけるホロスコープリーディングもやっています。ホロスコープリーディングは、お子さんの性質に応じた適切な関わり方や、すてきなところの伸ばし方などの手がかりを知ることができます。
ご自身やお子さんの持って生まれた魂の個性を知って、ぜひ良いところを伸ばしてあげてください宝石紫
流れ星魂を知って個性を生かす
ホロスコープリーディングはこちら


アメブロでももうひとつブログやっています。
子育てのこと、占星術のこと、大事にしたい心の在り方などを書いています。
よかったらぜひのぞいてみてくださいね。

巫かんなぎ 佐倉絽麻

 

 

 

 

 

よかったらポチッと応援してくださいませ!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村




自閉症児育児ランキング


HSC(人一倍敏感な子)ランキング